SSブログ

なぜ、女性は鉄分が不足しがちなの? [貧血と鉄分について]

鉄分の不足は、貧血はもちろん、冷え性や肩こりなど、

女性に多い症状を引き起こします。

女性は男性に比べて鉄分を失いやすい傾向にあります。

その結果、冷え性などに繋がることが多いわけです。



では、女性が鉄分を失いやすいのはなぜかと言うと、

まず、無理なダイエットや偏った食事による栄養不足があげられます。

また、月経による出血で鉄分を失うことも女性特有といえます。

さらに、妊娠すると、胎児に鉄分を供給することにより鉄分が不足することとなり、

出産後は赤ちゃんへの授乳により、母乳から鉄分を供給するため、さらに鉄分が不足することになるのです。



鉄分を失いやすい女性にとって、サプリメントで鉄分を補うことも有効な方法の一つです。

【美めぐり習慣】は、鉄分はもちろん、その他の必要な栄養素も配合されたサプリメントです。

女性の声から生まれた女性のための鉄分サプリメントと言っていいでしょう。

【美めぐり習慣】についての詳細情報や、お得なキャンペーンについては、下記の公式サイトでご覧いただけます。


→ 【美めぐり習慣】 公式サイトはこちらをクリック








共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。